Top

  タグ:旅行 ( 120 ) タグの人気記事

  永平寺へ。。

f0199649_11322687.jpg

山中にひっそりと建つ‥‥




昨日、思い立って福井県は永平寺に行ってきました。
永平寺は寛元2年(1244)道元禅師によって開創された「日本曹洞宗」の第一道場で出家参禅の道場です。
「雲水」と呼ばれる修行僧たちが、日々修行に励んでいます。

平日に行くと、本当に静かで心が洗われる場所なんだけど、昨日はやっぱりお盆ということもあり、凄い人でした。。
それでも、中に入ると何故か背筋が伸びるような気分になります。。

More...(8枚あります。。)
[PR]
by miyacchi-0713 | 2009-08-13 11:47 | お出かけ・旅行

  GWさすらいの旅その8 ~伊根町の朝日編~

f0199649_1044814.jpg

5月5日。伊根町にて。。もうすぐ夜明け...




長かったGWのさすらい旅も最終日となりました。
今回のさすらい旅ですが、実は5月4日だけ旅館(2食付)の予約を入れていました。
この朝日の写真は、旅館から撮ったものです。
朝日がキレイに見えるとのクチコミで押さえた宿でございます!(`・ω・´)
今回の旅で、ここだけ「朝日を撮る!」と目的の決まっていた撮影です。。(笑)
そう、今回の旅の最大の目的でした。
この日の日の出時刻、5時3分!4時50分にはスタンバイ!


‥‥が‥‥(;´Д`A ```

More...(見てくれます?)
[PR]
by miyacchi-0713 | 2009-05-18 10:22 | お出かけ・旅行

  GWさすらいの旅その7 ~伊根の舟屋編~

f0199649_1759331.jpg

5月4日、京都府伊根町の舟屋。。




舞鶴を後にして、丹後半島の伊根町へ向かいました。
ここは「舟屋」と呼ばれる家が230軒ほど並びます。一階は船の格納庫、二階が居住用となっています。
平成5年に放送されたNHKの連続テレビ小説「ええにょぼ」の舞台となった場所でもあります。




f0199649_1891066.jpg






f0199649_18924100.jpg






f0199649_1894854.jpg






f0199649_18101181.jpg

のんびりとした風景が広がっていました。。


More...(ツブヤキ)
[PR]
by miyacchi-0713 | 2009-05-15 18:18 | お出かけ・旅行

  GWさすらいの旅その6 ~舞鶴レンガ編~

f0199649_1863875.jpg

5月4日。。舞鶴市市政記念館にて。。




さすらい旅も4日目を迎えました。
少々疲れも出てきてトーンダウン。(爆)
このGWシリーズを見てくださっている方からも「まだ続くのかよ‥‥」とボヤキを受けそうなのですが、
もうちょっとお付き合いください。。(;´Д`A ```
いやいや、実はこれからがこの旅のメインイベントとなるのです!(ホントか?)

‥‥と、その前に、せっかく舞鶴まで来たので、赤レンガの建物を見る事にしました。。
ここ舞鶴には「赤レンガ倉庫群」と呼ばれる赤レンガの建物が数多くあります。
旧日本海軍の軍需施設だったそうです。
記念館や博物館になっている一部の棟を除き、当時のままの趣を残した現役の倉庫として今も使用されているそうです。

More...(見てくれます?)
[PR]
by miyacchi-0713 | 2009-05-14 19:10 | お出かけ・旅行

  GWさすらいの旅その5 ~レンゲ編~

f0199649_18311268.jpg

5月3日。。長浜から京都府舞鶴市へ向かう途中のレンゲ畑にて。。




長浜観光の後、次の目的地である京都府は舞鶴市へ移動しました。
その途中で、レンゲ畑を発見!
ずっとレンゲを撮りたいとは思っていたけれど、我が家の近所にはなく、
レンゲ畑にいく予定もなかったので今年は諦めていました。
なので、このレンゲ畑の発見は今回の旅で一番のサプライズでした。^^

More...(見てくれます?)
[PR]
by miyacchi-0713 | 2009-05-13 18:59 | お出かけ・旅行

  GWさすらいの旅その4 ~長浜観光編~

f0199649_1813262.jpg

5月3日。。長浜鉄道スクエアにて




黒壁スクエアを後にして、次は2箇所ほど観光を。。
まずは「長浜鉄道スクエア」へ。レトロな感じに誘われて中に入って見ることに。。。

More...(見てくれます?)
[PR]
by miyacchi-0713 | 2009-05-12 18:37 | お出かけ・旅行

  GWさすらいの旅その3 ~長浜街並編~

f0199649_1895487.jpg

5月3日。長浜市、黒壁スクエアにて。。



滋賀県長浜市にある「黒壁スクエア」周辺を観光してきました。
5月1日、2日の晴天はどこへやら、この日はあいにくの曇り空。
それでも凄い人、人、人で、人を入れず写真を撮るのに一苦労でした。(ってか、途中から諦めました。。)

かなりの数を撮ったのだけど、家に帰ってじっくり見ると、どうもいまひとつ‥‥(-"-;)
黒壁スクエア周辺は昔の面影を残す建物が沢山あって、とても風情のある街並みなんだけど、
どうもそれが上手に表現できていない‥‥(-"-;)

‥‥という事で、今回は全て加工写真です。(爆)

More...(無駄に枚数多いです。。)
[PR]
by miyacchi-0713 | 2009-05-11 17:58 | お出かけ・旅行

  GWさすらいの旅その2 ~たんぽぽの綿毛編~

f0199649_2251573.jpg

5月2日。移動中の原っぱで見つけたたんぽぽの綿毛。。




GWさすらいの旅2日目は、松阪から滋賀県の長浜市への移動がメインとなって、写真撮影は殆どできませんでした。。
途中、たんぽぽの綿毛を撮ったくらい。。
‥‥という訳で、今回はたんぽぽの綿毛特集です。。(^^;





f0199649_22535297.jpg







f0199649_22542033.jpg







f0199649_22545487.jpg


More...(オマケ)
[PR]
by miyacchi-0713 | 2009-05-09 23:17 | お出かけ・旅行

  GWさすらいの旅その1 ~松阪編~

f0199649_18203358.jpg

5月1日。三重県松阪市の公園【ベルファーム】にて。。




GWさすらい旅の1日目でございます。。


初日は三重県は松阪市へ行きました。
松阪‥‥そう、松阪牛で有名な松阪市です。^^
実は、松阪での最大の目的は写真撮影ではなく、「回転焼肉」を食べる事にあったので、大した写真がありません。。(;´Д`A ```
それでも、大きな公園に行っていくつか花の写真は撮ってきました。。

More...(見てくれます?)
[PR]
by miyacchi-0713 | 2009-05-07 19:30 | お出かけ・旅行

  GWの旅。。


f0199649_20441655.jpg

5月5日、京都府伊根町の朝日。。




ちょっとご無沙汰でした。。
実は、5月1日から、カメラ持参のさすらいの旅に出ておりました。。(;´Д`A ```
とりあえず、泊まる場所(ビジネスホテル)だけ決めて、
その間の行動はその場で決めるという、行きあたりばったりの旅です。。^^;

いつものように相当な枚数を撮ったのですが、その中からお見せできる写真を探し出し(笑)、
これから何回かに分けてアップさせていただきたいと思います。。


皆様はどんなGWを過ごされましたか?^^






まだまだ初心者ですが宜しくお願いします。
ポチしていただけると泣いて喜びます。。^^;
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


愛犬のサイトもよければご覧下さい。^^;
【TARO'S DAY】
[PR]
by miyacchi-0713 | 2009-05-05 20:47 | お出かけ・旅行



~写真で綴る日常~
by miyacchi-0713
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
いらっしゃいませ♪
このサイトは【Nikon D90】や【OLYMPUS E-PL1】で撮った写真と共に、管理人の日常や愛犬の日々の様子を綴っています。
(写真はトイカメラ風に加工しているものが多いです。。)

■ 初めての方は良ければ【コチラ】をご覧ください。

リンクフリーです。
こんなサイトでよければ、是非リンクしてやってください。
コメントを残してくだされば、喜んで伺います。。^^;

■ 記事の内容と関係のないコメント・トラックバックは削除させていただくことがあります。
ご了承ください。。<(_ _)>



【HP】

■ コメントは【コチラ】からどうぞ♪





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

無料レンタル掲示板,チャット



最新の記事
1日も早い復旧を。。
at 2013-09-17 18:35
酷暑の別府(その5)。。
at 2013-09-11 11:36
酷暑の別府(その4)。。
at 2013-09-10 20:00
祝!2020年東京オリンピッ..
at 2013-09-08 13:15
ちょっと一休み。。
at 2013-09-01 13:00
酷暑の別府(その3)。。
at 2013-08-29 10:00
酷暑の別府(その2)。。
at 2013-08-25 11:10
以前の記事
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...
カテゴリ
ご挨拶★このブログについて
カメラ散歩
お出かけ・旅行
写真・カメラ教室
太郎
日々のこと
リンクはコチラをクリック♪
コメントはこちらからどうぞ♪
最新のコメント
■ akiさんへ♪ ..
by miyacchi-0713 at 08:23
おはようございまーす! ..
by aki at 09:08
■ 蒼さんへ♪ 蒼..
by miyacchi-0713 at 19:34
■ はぴさんへ♪ ..
by miyacchi-0713 at 19:30
■ iloさんへ♪ ..
by miyacchi-0713 at 19:28
お誕生日おめでとうござい..
by niji-no-iro at 09:19
みやっちさん こんばんは..
by はぴ at 22:16
みやっちさん、ハロー! ..
by ilo_chan at 19:06
■ akiさんへ♪ ..
by miyacchi-0713 at 12:21
■ iloさんへ♪ ..
by miyacchi-0713 at 12:18
タグ
(377)
(123)
(120)
(110)
(86)
(66)
(57)
(44)
(43)
(39)
(34)
(33)
(28)
(23)
(21)
(16)
(15)
(13)
(8)
(5)
検索
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧